SSブログ

笹倉鉄平先生より [審査委員より]


審査委員長 笹倉鉄平先生より

絵を応募してくれたみなさんへ


みなさん絵を一生懸命を描かれているなぁというのが作品を見せていただいた感想です。
その中でも、よりていねいに気持ちをこめて描かれている作品から
今回は受賞作品を選ばせていただきました。
でも、賞に選ばれなかった人も「絵を描く」ということを
ひとつの自分の楽しみとして続けていってほしいと思いますし、
また続けていくことによって、あるとき突然絵がうまくなる、ということもあります。
僕の場合も、絵を描くのが大好きで、描き続けているうちに、
ちょっとずつ知らないうちに描けるようになっていた、という経験があります。
みなさんも楽しんで絵を描くようにして、勉強もがんばってください。

(2010年11月6日 第2回「やまと子ども絵画大賞」表彰式にて)


やまと子ども絵画大賞
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。