SSブログ

リベルタ 7/14号 [メディア情報]


第3回「やまと子ども絵画大賞」

『リベルタ』大和・相模原南部版 7/14号に

開催要項と記事が掲載されました!

20110713-liberta-1.jpg

20110713-liberta-3.jpg

20110713-liberta-2.jpg

(記事本文より)
第3回やまと子ども絵画大賞
大切にしたい大和の景色募集

大和市桜ヶ丘の笹倉鉄平版画ミュージアムでは、大和市内に在住・在学している小中学生を対象に「第3回やまと子ども絵画大賞」を開催する。
この絵画大賞は、地域の子どもたちに身近にアートを感じてもらい、表現する楽しさを知ってもらおうと行われているもので、今年のテーマは「大切にしたい景色、思い出」。
消えることなく生き続ける、ふるさと大和の景色や思い出を、小学校低学年の部、小学校高学年の部、中学生の部に分けて募集する。
審査委員長には、世界の街角やみずみずしい自然を柔らかで温かな光で描く、画家笹倉鉄平さんを迎える。主催の小川政男館長は、「東北地方の大震災で、多くの子どもたちが大切な景色や思い出を失ってしまった。ずっと心の中に残るような大和の風景を大事にして欲しい」と話している。


応募要項はコチラをご覧ください。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。