SSブログ

ミュージアム展示情報 [ミュージアム情報]

夏休みも中間地点ですね。宿題はすすんでいるかな?

今週は真夏らしい暑さも戻ってきました。

7月はおとなしくて心配したセミも、最近は大合唱です。

笹倉鉄平版画ミュージアムは先週から展示が変わりました。

小中学生の入館料は無料ですので、ぜひ遊びにきてくださいね!


◆笹倉鉄平版画ミュージアム展示情報◆

8月3日(水)~10月9日(日)
ミュージアム開館5周年記念
「イタリアの風景~版画とその習作①~」

195porto_venere.jpg
「ヴィーナスの港」 笹倉鉄平  (C) TEPPEI SASAKURA / ART TERRACE

「習作」とは、ある作品を手がけるきっかけとなったスケッチや
構想を練るために描かれた作品のことで、笹倉作品にもたくさんの
習作があります。
習作を見ていると、あの大きな作品はいきなり描かれるのではなく
小さなアイディアが集まってできていくのだということがわかります。

今回の5周年記念展では、この貴重な習作を数回にわけてご紹介
していきます。
ぜひご覧ください。



◆夏期休暇のお知らせ◆

8月15日(月)~23日(火)まで、夏期休館とさせていただきます。


nice!(0) 

nice! 0

タウンニュース 7/22号リベルタ 8/25号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。