SSブログ

第5回「やまと子ども絵画大賞」表彰式を開催しました。 [表彰式]

2013-11-2
 第5回「やまと子ども絵画大賞」の上位入賞作品の表彰式を開催しました。
輝く「大賞」を受賞された下福田中学校3年生の萬條レオナさんに、
審査委員長の笹倉鉄平先生より表彰状と盾、そして記念品が渡されました。
また他の受賞者のみなさんには、今回の審査を務めて頂いた3人の先生方より
それぞれ作品のコメントを頂き、表彰状と記念品が渡されました。

最後に笹倉先生より上位入賞作品一点ずつ、審査委員長そして画家の立場から
細かなコメントを頂きました。各受賞者のみなさんにとっては、直接にお話しを
聞けたことは、良い思い出になったことと思います。

 入賞作品の全55点は11月17日(日)まで第一展示室にて展示しております。
ぜひ、生徒さんの気持ちがたくさん詰まった力作をご覧下さい。

 また、今回は第5回特別企画として笹倉鉄平先生のシルクスクリーン版画
「パープル・スノー」の制作工程と、カンボジアの子ども達が描いたカンボジアの
風景作品21点を第二展示室に於いて展示しております。そちらも是非ご覧下さい。

 なお、月曜日と火曜日は休館日とさせて頂いております。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。