SSブログ

ミュージアム展示情報 [ミュージアム情報]

もうすぐ夏休みですね。夏休みの計画をそろそろぼんやり考えはじめる頃かな?
蒸し暑い日がちょっと続いていますから、熱中症にならないように
水分補給しっかりやって、気をつけましょう。

笹倉鉄平版画ミュージアムは今週の6月29日から展示が変わりました。

テーマは「水辺の色いろいろ」です。

“水色”というと淡い青色のことですが、
“水辺や海辺の色”というと、
皆さん何色が頭に浮かびますか?

皆さんが想像した天気や時間帯、場所、季節によって
いろんな色が頭に浮かんできたと思います。
(たとえば「海」を想像したとき、冬の海や夏の海、初日の出や
夕暮れ時など同じ海でもイメージが全く違いますよね)


今回の展示は涼しげな水辺の作品が多めですが、
それ以外にも様々な「水辺の色」の作品があります。

小中学生の入館料は無料ですので、笹倉先生が描いた
色々な「水辺の色」をぜひ見に来てくださいね!


◆笹倉鉄平版画ミュージアム展示情報◆

6月29日(水)~8月28日(日)
水辺の色いろいろ

658impression_of_the_cruise.jpg
「ボーデン湖からライン河へ」 笹倉鉄平  (C) TEPPEI SASAKURA / ART TERRACE


◆夏期休暇のお知らせ◆
8月8日(月)~16日(火)まで、夏期休館とさせていただきます。

nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。